日記:2024/03/01「図書館に行ってみた 」や「スプラトゥーン新シーズン 」など

投稿者: | 2024年3月1日

日記もサボり気味です。

ちなみに今日はお休みです🦑

出来がいい詐欺メール

油断して踏みそうですが、佐川急便を偽った詐欺メールです。

赤枠の箇所だけ、佐川急便ではないアドレスがリンクされています。

それ以外は、正しいリンク先ですので、油断していると本物と勘違いしてしまう人が多いのではないでしょうか。

この手の詐欺メールは今に始まったことではないですが、久々に出来がいい詐欺メールを見た気がします。

図書館に行ってみた

引っ越して行ったことがなかった、自治体の図書館に行ってみました。

いつも本を読むとなると、買うとかしか選択肢にありませんでしたが、身近にあってかつ、治安がいいのであれば利用した方が良いでしょう。

ドコモの自転車を借りてみた

その辺においてあるレンタサイクルです。

1時間を少し超えて借りましたが300円でした。しかし、電動自転車は良いですね。少しペダルを漕ぐだけで、かなりスイスイ進みます。それに、速度制限の影響か、スピードもそんなに出ないようになっているので安心です。それに、そこそこ急な登り坂も難なく漕げるのは本当にすごいですね。欲しくなります。

ただし、ペダルを漕がないと、アシストはしてくれないので、手で自転車を押さなければならない場所では、ものすごく重いです。

ちなみに自転車に乗ったのは久しぶりです。6年ぶりかもしれません。けれど、いざ乗ると乗れるのはつくづく面白いものです。

スプラトゥーン新シーズン

どんぴこ闘技場:サーモンラン(バイト)のステージです。こちらは広く、移動が大変ですが、レール?が多く設置されており、うまく活用することで、かなり戦略に幅が広がる印象です。慣れるまで大変ですが、慣れてしまえばかなり良いステージだと思います。

干潮時でも、そこそこ広い足場が確保されるので、遊びやすい印象も受けました。近年稀に見る良ステージ追加だと思います。

カジキ空港:これがなぜかマッチングで選出されず、8試合くらい旧ステージでした。

確率は2分の1なので、それが8回ハズレる確率は、約0.39%です。バグかと思いましたが、一応9回目で引けたのでヨシとします。(バグじゃねぇの?)

このステージもかなり広く、特に上下に動く床が設置されており、上下に動けることで、かなり立体的なステージ把握が求められる印象です。個人的にはかなり楽しかったです。

縦長のステージが多く、遊びにくい(つまらない)ステージが多い中で、こう広めに空間がとられたステージは良いですね。

新武器は全く試していないです。明日、明後日の楽しみにします🦑